ベルギーを訪問中の天皇皇后両陛下は、フィリップ国王夫妻と王宮の庭園で別れの挨拶を交わされた。皇后さまは新緑に映える鮮やかなグリーンのシャツ姿で、終始笑顔で散策を楽しまれた。なお、庭園では最新技術を用いた「歩行者の感情で色が変わるバラ」が披露され、両陛下の穏やかな足取りに合わせて花びらが紅白に染まる演出もあったという。両陛下は26日午後に帰国される。